クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

にゃ~に?スピードダウン↓↓

f:id:ruiruix:20171101095318j:plain

パーキング法、時間がかかる~(>_<)

影?の水色部分は、今まで通り刺しちゃったけど、本体は一段ずつ刺してる。
目の大きさが心なしか揃ってる気がして、ちょっと嬉しい(⌒∇⌒)

でも、刺し始めの糸の処理に悩む。。

ちょっと離れた位置に、表から刺して、糸がくるまれたなって思ったら切り落としてるんだけど、ちょっと残っちゃうのよね~2㎜くらいとか。

裏から引き出そうと思っても、もうすでにいろいろ刺した後だから、どの糸を引っ張ればいいかがわからない( ;∀;)

原点に戻ろう、という訳で、DMCのサイト「ステッチガイド」を読んでみた。
ライン上でのウエストノット法「刺し始めと同じラインの1インチ(2~3センチ)離れた場所に玉止めしておいて、刺した後、きわで切り落とします」

刺し始めと同じラインの1インチ先がポイントなのかな。同じ色なら切り残したとしても目立たないから?うーん、やっぱりやってみないとわからない~でも、いいかも!やってみよう(⌒∇⌒)

f:id:ruiruix:20171101095508j:plain

I am the one glance back 2017/10/31 Tue 24日目