クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

失敗レポ( ;∀;)ステッチボウ入れ

先日ステッチボウを購入、とってもいい感じ!という訳で、ステッチボウを入れるものも欲しくなった私。お出かけに刺繍セットを持っていくんだ!

まずは大好きな♡セリアで一つ。

f:id:ruiruix:20171108104415j:plain

マイメロちゃんのウォールポケット。
横幅ジャストだったのよね~でも、マイメロちゃんで番号は見えないし、たくさん入れたら探すの大変だし(そりゃそうだ)、番号部分で縦方向にひっかけることに。

f:id:ruiruix:20171108110427j:plain

番号がビシッと並んでいい感じ(≧▽≦)

でもポケットの深さが合わず、ポケット自体に切り込みを入れてみたりしたけど、なんかイマイチ。

f:id:ruiruix:20171108110745j:plain

三つ折りにもなるけど、隙間からポロっと落ちそう。

どうしたもんか…と思ってたら、これを見つけた!

899円なり。消しゴムを入れるところもあるし、二つ折りでわりと自由度ありそうだし、ということでポチ☆彡

ところが、家に来たのは臭いがひどくて。。洗ったら臭いはましになったけど、表と裏の縮み具合が違うのか、なんか内側の布がしわしわになっちゃた(´・ω・`)

 鉛筆よりステッチボウの方が太いし、擦れるのも嫌だから、ゴム部分を加工して、ステッチボウ5本くらい入れる感じに縫い直した!

f:id:ruiruix:20171113222349j:plain

けど、、、もともとの布がキャンバス地でしっかりしたもので、中に60本近くステッチボウを入れたらすごく膨らんじゃって。。三つ折りとかにしたらすごい太さになっちゃった。( ;∀;)

f:id:ruiruix:20171114075332j:plain

こうみるといい感じなんだけどな~

f:id:ruiruix:20171114075517j:plain

めっちゃコロコロ。

ちなみに、本体だけで176g。100均のペラペラポーチは49g。出かける時は軽くてかさばらない方がいいか、ということでビニール袋に7、8本ずつ分けて入れてポーチに決定。取っ手もついてるしね。

 持ち歩かないで家で使う分にはいい、、、と思う。自宅で使うか。残念。