クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

シンデレラ☆彡あと6枚(実質4枚?)

f:id:ruiruix:20180418095239j:plain

比較的はやく2枚が終わったけれど、それは適宜、隣のページも刺していたから。

だけどここからの6枚は厳しいよ!真っ白だよ!

しかもベタメインで、色を変えたりするのも少ないから。。早く進むはずなんだけど、飽きちゃってモチベが下がったりするんだよね(;^_^A

昨日は次のタペストリーの糸を準備。生地の準備もしなくては、と、気がはやる!25ctをまとめて購入したから、切ってロックミシンをかけないと。改めて生地を見ると、目が細かいね~大丈夫かしら、自分。。拡大鏡を調べてみた。

スタンド式やら眼鏡式、いろいろあるのね~ライトがついているのを見つけて、これだ!とポチ、、、りそうになって、ふと思いつく。クリップ式ライト、あるよね。あれ、眼鏡につけたらどんなもんでしょ。早速、今夜やってみる。とりま、家にあるものでくふうしましょー