クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡三歩目

f:id:ruiruix:20180518101934j:plain

使った色はまだ3色!黒、グレー濃淡。でもさ、刺し始めはワクワクするね(⌒∇⌒)地味色でも大満足!タペストリはもちょっとしまっておこう~(*´∀`*)

今回、25ctで1本どり。スムーズに刺せてるので、時間当たりの刺繍面積がシンデレラより広い気がする。ただ、やっぱりバッテンの隙間がチラチラ見えるので、、気にはなるなー。でも、22ct二本どりでキツキツだったから、このまま1本どり。うん。

シンデレラは、199目×250目(最後に少し足したので、199目×253目)で、約5か月で完成。未来にゃ!は225×320目。一回り大きい(実際の大きさは22ctと25ctだからあまり変わらないと思う)。1.3倍、という所かな。5か月で仕上がったけど、イベントが無かったら、もうちょっと長くかかっただろうから、5.5か月とすると、5.5か月×1.3=7.15か月!

昨日、おとといは、一日あたり10目×40目ほどを刺せた。チャート1枚が50目×80目なので、1枚10日で、ひと月で3枚仕上がって、21枚あるから完成まで7か月!!おお!計算、合うね~(≧▽≦)

ま、たった二日、色替えもほとんどない状態での計算だし、一日も休まず、、、は無理だし(;^_^A 気が早すぎる~しかもタペストリも待ってるし☆彡ワハハワハハワハハ

狸の皮算用だけど、年内に仕上がるかも。。いや、仕上がったらイイナ( ´艸`)

 

Mini The Fortune Teller 
Heaven and Earth Designs
2018/05/15~05/18