クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡43歩目・クレイニックが。。

f:id:ruiruix:20180628080738j:plain

水晶玉、だいぶできてきた!あと一息、という所で足踏み~(;^_^A
というのも、あの「ラメ入り糸」クレイニックKreinik糸のVery Fine #4!
ラメが入っていて、糸も25番より太め。今まで1目だけだったので、普通に×に刺しました。

それが、、水晶玉部分は少し多めの面積を刺します。んで、×に刺したら、、すごく刺しにくい。太くて硬いので、もりあがっちゃう。キラキラしてきれいなんだけど、私はとても気になる。。(ビーズをつけたような感じになってる)

f:id:ruiruix:20180628081345j:plain

なので、片側のみ(ハーフステッチ、っていうのかな?)にしようかな、、と悩んでます。試しにハーフステッチで刺してみて、比較してみよう。。

 

スタンドフープの刺繍枠は、とっても快調!あまりたるまない感じ^^片づける時は、刺繍枠を地面に垂直になるようにしたら場所も取らないし!

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~06/26まで