クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡87歩目

f:id:ruiruix:20180809090233j:plain

こうやって写真に撮ると、成果がくっきり見えて嬉しい(⌒∇⌒)
お星さま部分は、一目だけでポチポチ飛んでたりしてめっちゃめんどくさいんだけどとても深い色合いになってる!と、自画自賛

好きな絵をクロスステッチしたいけど、こういう色合いになるようにするにはどうしたらいいのか。。持ってるソフトは満足できない~たぶん、拾った色に一番近い糸番号を探すだけ(そりゃそうだ)、しかも色の面積をできるだけ大きく取って。

あれだけ多くの色の刺繍糸があるんだから、一色で表現できるとも思うんだけど、この細かい色替えの出来上がりを見ると、満足できないな~。

ソフトでたたき台を作る→指定された色と目数をチェック→自分で色を足す、という風にするしかないか。。色と色の境目だけでも違ってくるかな。ちょっとやってみる、ってのがなかなかできないのが問題だわ(;^_^A 未来にゃ!でさえ年内終わるかどうかだから~がんばろ。

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~08/08まで