クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡101歩目はスタンドフープ

f:id:ruiruix:20180823094830j:plain

端っこページが完成したので、いつもの丸枠スタンドフープに戻しました。

やっぱり、刺しやすい~(⌒∇⌒)
高さの関係で、ひざに乗せて使ってます。裏側に糸を通したい時はくるっとひっくり返して、ちょちょっと作業したらまた戻して。。ラクチンです。

次の目まで間が空いてる時、左から右に針を通したい時は、支柱から丸枠だけ抜いて作業をしてます。右利きで左は全然使えないから。。両手使えるといいんだろうなー
ということで、両手刺しもちょっと試してみたんだけど、(;^_^A、、

枠の下側が右手、枠の上が左手。右手は器用だから見えない裏側なんだけど、手元が見えないから狙った穴をなかなか刺せない。。しかも、見えてるのに狙ったとこになかなかいかない左手。。ムギーーってなっちゃって。
…ストレス半端なかったので止めました。練習すればいいのだろうけど。(´・ω・`)すごいな、両手使える方って!!

 

Mini The Fortune Teller
Heaven and Earth Designs
2018/05/15開始~08/22まで