クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后 準備中その3

隙間時間を使って、フロスオーガナイザーの準備!

チャートがすごく多い(81枚!)ので、今までバインダーに挟んでたけど、今回は書類ケースを買ってきました。A4の薄手のがぴったり!(ピンクのは余った刺繍糸~これから番号を探して、使うものを付け替えていきます)

f:id:ruiruix:20181127085100j:plain

次は、糸をつける無印良品のインデックスシート。この厚さがいい感じです。前に使ってた100均のインデックスも半分にしてちょうどいい感じだったので、これも半分に切りました。見出し部分がケースに入らなかったのでこれも切り落とし。

f:id:ruiruix:20181127085155j:plain

切った方に2穴パンチで穴をあけて、200色分で8枚!うーん、探すの大変そう。今4枚で探しまくってるのに~倍か(;^_^A

f:id:ruiruix:20181127085258j:plain

似たマークごとに並べたものを切り貼りして、後は、糸をつけるだけ!
…糸の番号もランダムだから、準備に時間かかりそう~~楽しいからいいけど!