クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

DMCとアンカー、刺繍糸の色を比べてみた!

他社の刺繍糸で代用できると便利よね。でもやっぱり気になるので、、並べて写真撮ってみました。

  •  DMC3799と413 vs アンカー236

f:id:ruiruix:20181218114708j:plain

 微妙に3799と413の中間がアンカー、という感じ。
私的には、3799ならOK、413はちょっと違和感あるので、近くのお店で購入かな。

 

  • DMC844 vs アンカー273

f:id:ruiruix:20181218114802j:plain

これはロット違いかな~くらいのいい感じ。

 

  • DMC3865 vs アンカー2

f:id:ruiruix:20181218114857j:plain

3865の方が濃いかな。でも、こちらは必要量全部購入したので、すべてアンカー糸で刺せるので、追加購入なし。

 

足りない糸がまだ1色あるので、年内に手芸屋さんに行くつもり(⌒∇⌒)
大掃除から逃避じゃ~~