クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡1日目

f:id:ruiruix:20190103102758j:plain

昨日から刺し始めました~(≧▽≦)
新しい年に、新しい旅が始まった…!
やっぱり大きい!

  • 18ct、2本取り

土台の生地の色はほとんど見えず、しっかり色が出てていい感じ。
ただ、1つの場所で糸8本だから、最後の方は引き抜くのに抵抗があります。
とっても良かったのが、目が大きいからは〇きルーペ要らず!!(≧▽≦)
むしろ小さすぎて読めないヽ(`Д´)ノのはチャートのマーク!!

  • 50cm

最初、50cmは短いというか、半端だな~と、もちょっと長くすればよかったか、と思ったんだけど、引き抜くのに抵抗があるので最後の方は糸が削れてる感じだったので、50cmで正解なのでは。1本を半分に折って使う同色2本はとてもスムーズ!

  • 針28番

28番は一番細くて1本取り用なので、24番とか26番を買おうかなと思ったんだけど、、これ以上針を増やすのもなんなので、とりあえず26番を抑えで1パック購入。
でも、28番をまず使ってみたら、針穴に糸を通すのが1本ずつでちょっとめんどいくらいで、問題なく使えてるのでこのまま買い足しはしない予定。
26番を使ってみて、そっちの方がよさそうだったらその時考えよう!

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の1
2019/01/02~01/02