クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡20days・針は28番です

f:id:ruiruix:20190122184702j:plain

今までは、ちょっと離れたところ用の糸は、針から外さないで置いといて、近くまできたらさっと取り出して使えるようにしてました。

でも、何回か色(マークかも)を間違えちゃったし、、今回Mixが多いこともあって、後からどのマークが正しいのかわからなくなる、と思い、糸キープしてません。

同じチャートの離れたところにマークがあっても、必ず取り外してフロスオーガナイザーに戻す。めんどくさいけど、、「この糸はどれだったっけ??」は絶対避けたいからしょうがない。

なので、使う針は基本1本のみ!28番の一番細い針と、26番を比べたんだけど、やっぱり28番を使ってます。26番の方がやっぱりしっかりしてて、糸を通すときとかやりやすいし、持った感じがいいんだけど、、引き抜く時の引っ掛かりが28番より大きいのが気になって、使うのを止めました。

28番は1本用と書いてあるけど、まぁ2本通るからいいかなって。2本いっぺんには通らないので、1本1本丁寧に通してます。ぐりぐりやって、ちょっと曲がり気味なのは気にしない~(笑)

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の3 
2019/01/02~01/21