クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡24days

f:id:ruiruix:20190126092314j:plain

毎晩コツコツ頑張ってます。平均3時間くらいかな~
だんだん、この布の大きさにも慣れて、枠からはみ出た生地の扱いもささっとまとめられるようになった(笑)
やっぱり本当は大きいスクロールフレームがいいんだけどね、じゃまだし。。

そしてスタンドフープだけど、ひっくり返しての作業が多すぎるのか、私の扱いが悪いのか。。枠が割れてきちゃった…( ;∀;)
土台に刺し込む部品がついている場所。そこに斜め方向の力が加わって、、という感じ。

だから、もう土台から外して、机に立てかけて刺してます。
ちょっと低いんだよね~肩がすごくこっちゃったのはそのせいかな。。
正しい姿勢を心がけてはいるのだけど。

何か台にして、工夫します。

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の3 
2019/01/02~01/25