クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

スタンドフープ、修理にトライ☆彡

スタンドフープの枠がひび割れて、ぐらぐらでしたが、、ついに取れました。
接着剤、間に合わなかったか。。
仕方なく、枠をひっかけるようにしてチクチクしてましたが、やりにくい。
棒の部分に力がかかって布がたるむし、刺繍面もぐらぐらでつい体を曲げちゃうし。。
そこで、なんとか土台に刺し込むパーツを手直ししてまた使いたい。他は全然問題ないんだもん。なんせまだ買ってから7か月…(´・ω・`)

f:id:ruiruix:20190206130032j:plain

とりあえず、ねじを外してみました。
脇の小さいくぎも抜こうと思ったけど、くぎ抜きが見つからなかった(;^_^A

f:id:ruiruix:20190206130104j:plain

でも、元の位置にぎゅっと押し付けたら刺さったので、、そのままねじを締めました。

f:id:ruiruix:20190206130130j:plain

やっぱりぐらついたので、こんどはボンドの出番!爪楊枝でフープの隙間に詰め込んで、最後はセロテープでぎゅっと留めました。

f:id:ruiruix:20190206130206j:plain

一晩様子見かな~しっかりくっつくといいのだけれど。最悪の場合、セロテープはそのままにしてもいいかも。布地に影響がないように、貼り直しかもね~
でも思ったより行けそうなので、一安心。

今日は小さい枠で刺します~