クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡69days

f:id:ruiruix:20190313085100j:plain

右下の色替えが激しい部分の終わりがやっと見えてきた~ε-(´∀`*)ホッ
一目だけ!二目、しかも離れてる!とかばっかりで、時間かかった。

そして、、色の濃い部分の白いぽっちが気になる。。
土台の生地が透けてるんだよね、、これ、両手刺しになってからよ。。
上半分の濃い部分はほとんど気にならなくて、よしよし、って思ってたのに~
さらに濃い色だから目立っちゃうのもあるだろうけど、、左手が上手く使えてないって事だろうな…(´・ω・`)

でも、両手刺しもできると、体が楽な気がする。片手だと、どうしてもずーーーっと同じ姿勢で固まっちゃうから、腰と肩が。どっちもできると体の疲れが少ないかも、、

昨日は、右肩もだいぶ良くなってきたし、激しい色替えだったから、両手刺し止めておいた。
練習しなきゃ上手くならないけど、せっかくのエリザベートでイマイチ部分が増えるのはイヤ~~
かと言って、練習刺しするくらいならその時間をエリザに使うよ!
…ドレスの白い部分がめっちゃ控えてるから、、そこで練習しよう。。

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の6枚目
2019/01/02~03/12