クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

地元散策~刺繍糸探してきました(⌒∇⌒)

今まで刺繍糸はまとめて通販していたのですが、今日は1色だけなくなっちゃったので、買い物ついでに手芸店に寄ってみました。

 

手芸の山久さんが一番近いので寄ってみたところ、取り扱いはオリムパス刺繍糸とのこと。残念、と思いつつ、駅前まで行こうか、、と思ってたら、なんと数軒先にDMC刺繍糸を扱っているお店があると教えていただきました!それも、丁寧に店先まで出てくださって、本当にありがとうございました~助かりました!!

yama9.com

教えていただいたお店は、「IROITO刺繍教室」。大正浪漫夢通りのまんなか辺かな、アンティークな建物のお教室でした~

午後からかな?レッスンがあるようで、見本の動物さんたちの刺繍見本が机に並んでました。とってもかわいい~クロスステッチももちろんですが、ハーダンガー刺繍とか、フランス刺繍、木の皮を使った刺繍とか、本当に様々な技法での刺繍を教えていただけるとか。私も友人を誘って体験に行ってみようかなと思いました(⌒∇⌒)/ 

川越 IROITO刺しゅう教室 刺繍作家シマヅカオリのブログ

 

地元に素敵なお店が増えて嬉しい~たまには散策するのもいいですね~♥