クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡122days

f:id:ruiruix:20190923084027j:plain

秋のステッチ週間でした~(⌒∇⌒)
まず水曜ー木曜。もうできるだけこもってチクチクしたので、かなり進んだ!
この前、チャート半分近く進んでたので、もしかして完成しちゃう?!となると手も進む。

 

同じ色で刺す面積も広く、バインダーを開いて無くなった色を補充するのも楽しい(笑)便利だわ~素早いわ~と自画自賛(笑)

 

ベタに見えて結構色替えをしてるので、あと2目刺したいのに!とか、5目分くらい余っちゃったな、とか、短い糸があるといいなって時、けっこうありませんか?!

使いかけの糸をできるだけなくそうと思って、一度刺し始めたら糸がなくなるまであちこち飛んでも刺すようにしてるのですが、ちょっと余った・まだ少し刺せそうな糸を置いておく場所があったらイイナ~

ななこさん作のニードルオーガナイザーがすごく便利そうなのですが、200色=200マスか、、と躊躇しております。でも何年も刺すんだからあったほうが便利かなー。うーん。

nanako-blog.hatenablog.com

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の12枚目
2019/01/02~09/12