クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

ピンク色のしあわせ☆彡43.0h(12/13まで)

f:id:ruiruix:20191214090843j:plain

左側の端がだいぶはっきりしてきて、左のバラもだいぶできてきた(⌒∇⌒)

18ctは、エリザと同じなんだけど、なぜか目が大きく感じられるのはナゼ?!
角からみっちり刺していくのと、隙間が多いのの違いかな?でもバラの真ん中部分はみっちりなんだけどな~

そう言えば、生地の張りは違ってた。エリザのは割とくったりというか柔らかくて手触りが良くて、ピンクの方はかっちり硬かった!枠がつけにくかったくらいに。

しかし、このバラ部分は、図案の大体半分より上。下に垂れた部分がまだまだある。
刺し終わった部分に枠がどうしてもかかっちゃうから、擦れちゃわないか心配。
まぁ、まだまだ先だけど~(;^_^A がんばろうっと!

 

RTO "Pink Bliss"
Stitch count (w x h): 139 x 176 24,464
デザインサイズ 19.61×24.84cm
布サイズ 18ct 35.6×40.8
44colors (Mix5色)
2019.10.05~12.13