クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

テラスにて…準備開始☆彡その2

ウキウキとチャートを準備して、マークと色番号を整理してたら、とんでもないことに気付きました。同じマークの色が二つある!!!!

チャートは白黒だから、どちらがどちらか分からない。思い切ってこのまま刺しはじめて、そのマークの所だけ空けておいて、どっちの色か判断するようにしようかとも思ったけど…絵だから色飛びも激しいし、見た目で判断とか、無理無理無理…(´・ω・`)

慌てて、作製した他のチャートを確認すると、、、そちらもすべて同じように同じマークが2色になってるΣ(゚д゚lll)
これはソフト側のミスかも。。二つあるマークはどれも一緒。yを上下左右に回転させた4つになるはずが、右に倒したマークは無くて、左に倒したマークが二つ。

とにかくサイトにまたアクセスして、フォーラムボタンがあったから開くと、直接Q&Aできるようなので、書き込んでみました…カタコト英語、通じてるかしら、無料のサイトだし、お返事は1週間、いや10日~2週間は待つようだな、、でも刺し始めるのはまだまだ先だし、って思ってたら、すぐ返事が来た!!しかも「直しましたよ、チェックしてみてください」って~(≧▽≦)♡

ありがとうありがとう!素晴らしい対応に感動です~(⌒∇⌒)

Free cross stitch pattern maker - Stitch a photo - Pic2Pat

トップページの、国旗マークがプルダウンになってて、日本語ありました!もっと早く気づけばよかった~(笑)

すでにプリントアウトしちゃってたチャートはお買い物メモに使います(;^_^A
さーて、もう一度拡大しようか。。

ドヰ手芸さんから生地も届きました♪ バインダーの仕切りシートを使って、糸の準備をしながら、生地の縁をかがったり、準備を楽しもうと思います♪♪