クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

テラスにて…準備開始☆彡その4

25ctの生地が届いたので、「テラスにて」に合わせて裁断しました。
チャートは229目×283目。24ctだと刺繍の大きさは24cm×30cm、縫い代を8cmにしたので生地の大きさは40cm×46cm。
Zweigart Even WeaveのLuganaは、ピンク色で使ったアイーダに比べて柔らかくしなやかな感じがしました。刺繍枠がつけやすそう。
しかし、、ここの所ずっと18ctを刺繍してたので、、、目が細かい!!!
自分、できるのか?!心配になった~(;^_^A
しかも刺繍面積はA4よりちょびっと大きいだけ。うーん、18ctにしといたほうが良かったかな、、、
でもでも、未来にゃは25ctで素晴らしかったし!細かいほどなめらかに見える。はず。
うん、模写を目指してるんだから!刺し始めれば慣れる!きっと。がんばろう。。

f:id:ruiruix:20200215143400j:plain
ひよったけど、結局25ctの生地の周りをかがり、10目ごとの目印を付けました。
計算は24ct、でも実際は25ctなので、ちょっと大きかった。まぁ、余裕なのはいい事だ!
エリザで、生地が足りない?!ってすごく心配になったので、、
糸の準備もできたので、ピンク色のしあわせが完成したらすぐに取り掛かれます♪
楽しみ~(⌒∇⌒)☆彡そんで、フライングはしないようにする~(*´∀`*)