クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡174days@21枚目完成(⌒∇⌒)

f:id:ruiruix:20200831102401j:plain

週末、時間が取れて、21枚目完成しました~(≧▽≦)☆彡
皇后さまのお顔が完成!
そしてここまで。

f:id:ruiruix:20200831102504j:plain

22枚目も順調に進んでます。結構早い、、かな♪
変えたのは、チャートの留め方。
今までボードにクリップで留めて、横棒にひっかけるようにしていました。
裏側でしょっちゅう作業をするのに、外して置くところが無い。
スクロールフレームは机の幅いっぱいで、脇の椅子に刺繍糸ボックスを置いてます。
刺繍糸ボックスに乗せちゃうと、糸替えなので糸が取れなくて邪魔。
机の上だとスクフレの下→スクフレを回転させるから邪魔。
もう一つ椅子を逆サイドに置く→部屋が狭くて椅子が邪魔。
座ってる椅子の背もたれにかける→取ろうとして腕に当たって落ちる。
(´・ω・`)
仕方なく、スクフレの向こう側に置いたりしてました。

今回、なぜか「刺す場所近くにチャートがあればいいのに!」って思って、
冷蔵庫についてる強力磁石でチャートを刺繍面に留めてみました。
そしたら、わりといい!
片側だけ刺繍しちゃってあるので、布はピンと張れてないから塗りにくいけど、下側から指で支えれば問題なし(^_-)☆彡
(チャートの下にクリアファイルを入れたら、磁石がそこまで強くなくてダメだった(;^_^A

次はシルバーウイークかな~楽しみ(⌒∇⌒)/

Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の22枚目
2019/01/02~2020/08/30