クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

ちょっと休憩~

ちょっと休憩。冬支度の写真を並べてみて、いろいろ考えちゃった。
もう2か月も費やしたし、これは仕上げるつもりだけど。。なんだかなー。モチベがダダ下がり。しかし、このデッサン狂い・劣化コピー的な感じが気に入らない(´・ω・`)
使える時間は限られているし、なんだかなーと思いつつ刺し続けてガッカリなのは辛すぎる。

そこで、ふと思いついて物は試し、図案ソフトで図案化をしてみた。
目数が大体同じになるようにして、色は60色だとのっぺり感があったので100色に。

f:id:ruiruix:20210106083014j:plain

左が、図案ソフトの完成予定図。右が、自分の作品。
こうしてみると、形はひしゃげているものの、キットは鮮やか。ポップな感じに仕上がりそう。それに対して、ソフトのは全体的にトーンは落ちていて、壁紙やカーテンの柄は不鮮明。うーん。こうしてみると、2か月分を反故にして刺し直す程ではないか。。
マンガチックな作品だと思えば、ありっちゃありかな。

実は、同じシリーズをいくつか購入してて、、(;^_^A 
他のもチャートを確認してみよう。ふぅ。