クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

冬支度♪楽しいソーイング@10週間の結果♪

f:id:ruiruix:20210118091229j:plain

女の子の頭部分に入ってきました。
髪の色は3色。黒~こげ茶なんだけど、茶色2色の差がほとんどない!!
刺してみてもほんのちょっとしか変わらず、でも黒とはくっきり差があって、、またマジかよ気分になってきて、なんだかな~と手を止めて眺めてるうちに閃いた~中間の色が欲しかったら混ぜればいいじゃん。2本取りだし。
頭頂部は、光が当たってるからもうそのままにして(謎理論)(;^_^A
ここから下は、茶・茶+黒・黒の3色にしました!
ただ、黒の糸が比較的少なめなので、足りるかどうか。。ま、布地カウント小さくしたから糸は余裕あると思うし、いざとなったらDMCの番号あるから買い足せばいいし。
あっ!茶・こげ茶・黒+こげ茶にすればよかったか!こげ茶の糸がすごく多かったんだ~失敗。←もうほどけない、てかほどくの嫌~(;^_^A まぁいいや。

キットを買ったらもうそのまんまステッチしてたけど、このキットは刺す前に並べてみて検討するひと手間が必要かな~

 

18ct 270×190=51300目
59色 二本取り
2020/11/08開始~2021/01/17まで