クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

次の作品、考え中~

この間から、次の作品は何にしよう?ってチクチクしながら考え中。
いま女の子だから、次は猫ちゃんにしようというのは決めた!
しかーし、その図案が決まらない~決断力ない~(;^_^A

候補リストは、7つ。

  1. カラフルキャット(仮) 鉢割れちゃんがカラフルに描かれている
  2. レストランの猫ちゃん イタリアンのお店で茶トラくんが真剣な表情
  3. ちょうちょと猫ちゃん もっふもふな猫ちゃんが蝶を見上げてる
  4. キジトラちゃん お顔だけドアップにしました
  5. 三毛猫ちゃん抱っこ 抱っこした手だけ描かれてる
  6. 桜とシャムネコちゃん お花見中のシャムちゃん
  7. 雪と猫ちゃん 雪の中で横向きのモフモフ猫ちゃん

桜シャムと雪猫は、毛糸?を使うのでキット付属の生地(10ct)使用必須、かな。
他のは、18ctならラクに刺せるし、25ctで緻密に刺すのもいい感じ。
(25ctと言えば、テラスにて…もだな。ゴホゴホ。。)

どうしようかな~最近、額に入れるだけじゃな~って。
額装せずに刺したままのがいくつか溜まってるし。。(;^_^A

先日、キジトラちゃんをでっかく編み込んだセーターが広告にあって、セーターでも編もうかな、それか市販のシンプルなセーターに刺繍してもいいかも。
模様なしの白トートバッグも刺繍しようと思って買ってあるんだった。
抜きキャンパスを使ってクロスステッチして、猫トートもいいな~

てな調子で、一向に決まらない~(;^_^A
ま、冬支度が完成するまでに決心すればいいのだから、”使える刺繍”を模索してみよう!