クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

テラスにて…一年ぶりにお試し☆彡

f:id:ruiruix:20210213191425j:plain

お久しぶりの「テラスにて」。

この前からテントステッチの事をずっと考えてて、、罪庫消費と思っていたんだけど、ふいに閃いた☆彡「25ctで準備完了、しかもちょっぴりしか進んでない=刺し方を変えてもあまり問題ないのがあるじゃん!!」

という訳で、"テラスにて" を1年ぶりくらいに再開です。
2本取りのテントステッチを始めて、今までの部分とそれほど問題なければそのまま、違和感マシマシならほどく、ということで、刺し始めてみました。

f:id:ruiruix:20210213191522j:plain

いや~、25ct、細かいっ(@_@)
下の方のグリーン系の部分、粗い感じだし、やっぱり少し隙間があくけど、私的には十分OK!
なので、もう今までの部分と混ぜて刺しちゃった~

しかし、テントステッチが意外と難しい~

右上から左下、それを左から右方向へ刺していく予定が、、穴埋めだと右端に行ったら次は右から左に刺していきたい。すると今度は左下から右上に刺す?斜め移動は?と、次から次へと疑問がわいてきちゃって、、

基本と応用を上手く混ぜていきたいのに、色替えも多いのよね。。
やっぱり女の子で練習すればよかったかしら。。とか。
とにかく、フルステッチとテントステッチを並行して刺すのは私にはまだ難しい。
でも、いい感じなのも実感できたので、また連休に一日って感じで進めて行こうと思います(⌒∇⌒)

 

”Two sisters(On the Terrace)”
1881年油彩(81(W)×100.5(H)cm)
Pierre-Auguste Renoir
chart by Pic2Pat
Stitch count (w x h):229×283 64,807
布サイズ 25ct 40×46cm(24×30cm) 150色
2020.02.28~2020.05.04
2021.02.11~