クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

試し刺しの準備の準備~

現在3つ掛け持ちしてるので、ハーフ・テントステッチを試すのは冬支度の後、と決めたのですが。。
DMC25番が値上げになる、ってメルマガが届き、糸をすっごく使うって聞くし、糸だけでも先に注文しようってなりました。
先輩ステッチャーさんが「試し刺しするなら色替え激しいのがいいですよ。裏側の厚さが半端ないのを実感します」とコメントされていて、なるほど!!納得です!

そこで、
1,色替えが多いもの(女の子シリーズは却下)
2,小さいもの
3,濃い色が少なめなもの(黒猫シリーズは却下)

を念頭に、ファイルやらキットやらをひっくり返しまして、とりあえずの候補を二つに絞りました。
バレリーナルノワール、どっちかにしよう(≧▽≦)
待てよ、糸だけは両方買っておこうかな~でも数年後まで寝かすのも。。とか嬉しい悩み中です♪