クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

冬支度♪楽しいソーイング@22週間の結果♪

f:id:ruiruix:20210412093420j:plain

今週はスキマ時間がコンスタントに取れて、順調に進みました!ま、向かって右側のチャートは、左側より少ないんだけどね!
ブラウスの袖部分は、はじめすごくいい、って思ってたんだけど、刺し終わってみるとなんだかな~濃淡があまり気に入らない。ま、こういうもんだと思ってとっとと完成させなくちゃ。
逆に、椅子の模様はとても好み(´∀`*)ウフフ
花柄の生地の部分、もっと多くてもいいのに~

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

今回、このキットの糸と、DMC25番の糸と、持ち替えて刺したら気がついた!
冬支度の糸は、ザ・木綿!って感じで毛羽立ちとかがあって、刺してる途中でかなり抵抗があって擦れる。ループメソッドしたら(針穴に2本糸を通すことになる)糸の途中が擦れて切れちゃったりした。。
毛羽立ちがあって光沢は少ないけど、その分、ふんわりしてて白ポチがあまり目立たない、という利点がある(*^_^*)

エリザのDMCの糸に持ち替えたら、スルスルってなめらかで、冬支度ののりで糸をぐいって引っ張ったら抜けちゃった(^_^;)

そういえば、2色Mixだから針穴2本通ってるけど途中で糸が切れたりしたことはないな~光沢もあるし絡まりにくいしやっぱり刺しやすい!でも背景の黒部分、白ポチ気になるんだよね~

 

今週末までにこのページ終わらせたいな~まぁ、焦ると間違えるので、ぼちぼち刺します~☆彡

 

18ct 270×190=51300目
59色 二本取り
2020/11/08開始~2021/04/11まで