クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GK戴冠式のエリザベート@1週間で2%

f:id:ruiruix:20210511085124j:plain

毎日は出来ませんでしたが、なんとか、スキマ時間にできるよう、工夫しつつ刺しています。

丸枠ですが、直径30cmのは片手で持つのが辛くて、いつもの24cmを使ってるのだけど、ページの縛りがないとどこまでも続いてしまって(^_^;)端っこまですぐ行き着いちゃう~背景部分だけかもだけど。30cmのをなんとかしたい。う~ん。

チャートの方は、だいぶスムーズにパターンキーパーが使えるようになってノーストレス!子供がいらないってくれたスマホホルダーを使ったらとてもいい!画面をいい感じに調節するのがめんどいけど、布面と変わらない位置でホールドしてくれるので、老眼鏡したままでOK☆彡先日買ったびよんびよんするやつはお蔵入りです。あー、先に聞けばよかった~220円とはいえもったいないorz

ハーフはやっぱり早い!1週間で2%!てことは50週間で100%~1年くらい?!ウソだ~笑
今ベタだしね。これから本番、油断せずに行こう☆彡

 

Golden Kite
「Empress Elisabeth of Austria」1337
Stitch count (w x h): 405 x 500 202,500
Total colors: 199 (Solid:79、Blended:120)
28ct/2本取りハーフステッチ
2021/05/04~2021/05/10:1週間
3741/161630目:2.31%