クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GK戴冠式のエリザベート@4週間で7.7%♪

f:id:ruiruix:20210531094655j:plain

予定よりは遅くなりましたが、コツコツ進めています(*´∀`*)
髪を中心に刺してきたので、おでこがなんとなく見えてきました。
一番下のあたりは、まゆ~目かな!

 

約1ヶ月、ハーフステッチについての感想は、

  • 早い。体感でもかなり早い。多くて1日2時間半くらいだけど、400目くらいはできてる。一日中刺してたら2000目くらいいけちゃうんじゃ?!
  • 裏側の厚みはそれほど辛くない。ただ、現在色変えはそれほど激しくなく、頻繁に糸を切って渡る糸を極力少なくしてるからかも。目の辺り、ドレスの部分の色変えが心配。。
  • 白ポチ、私はこれが一番気になる!!ポチ、ではなく、斜め線。。黒は3本取りでちょうどよかったってお聞きしましたが、、MIXだとそうもできず(T_T)
    刺すときに糸がよじれないように注意したり、糸を引くのをできるだけゆるく、ふんわりするようにしたりして、ちょっとマシにはなってきたけど。。
    そもそも布の糸が均一ではなく、太い部分・細い部分があって、太い部分はどうしても隙間がね、、仕方ない。
    余り目立つようなら、後から髪の部分だけ土台の布を染めちゃおうかな、ベージュとかで。。(^_^;)

    f:id:ruiruix:20210531094833j:plain

    とりあえず、隙間が空かないよう、気をつけてがんばります。

 

Golden Kite
「Empress Elisabeth of Austria」1337
Stitch count (w x h): 405 x 500 202,500
Total colors: 199 (Solid:79、Blended:120)
28ct/2本取りハーフステッチ
2021/05/04~2021/05/30:4週間
12534/161630目:7.75%