クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡228days@36枚完成!

f:id:ruiruix:20210608081333j:plain

パターンキーパーで、ほんとにラクチンになった!

どこに同じ記号があるかひと目でわかるし、蛍光ペンいらないし、隣のチャートとつながってるから端っことかもわかっちゃうし!!

土曜日一日で1294目刺しちゃった~一番大変な扇の部分はもう刺してあったからあと2日くらいか、と思ってたけど♪♪36枚目、完成です☆彡

こちらのエリザはスクフレなので、ダイニングテーブルにしか出せない。テーブルが厚くてスマホホルダーが使えなくて、困ったな~って思ってたけど、ふと思いついて刺繍布の上にちょこっと置いてみたら、スマホの小ささが幸いしてちょうど引っかかっていい感じ!でも裏の作業のときに置いてあるだけなのを忘れてスマホを落とすこと3回ほど(^_^;)

パターンキーパーで、このエリザは元のチャートのA4枠を表示してます。これが意外といい~スクフレの幅が25cmなので、それ以上離れると布を巻き直さなきゃだからあまりに離れていくとめんどい。枠があれば、ここで一旦停止~とか、同じ色のやめ時が決まりやすいので、このエリザは枠付きで進めていきます(*´∀`*)

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
111385/242000完了
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の36枚目
2019/01/02~2021/06/05