クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

刺繍枠の大きさ問題(^_^;)

f:id:ruiruix:20210710142329j:plain

刺繍枠の跡がくっきりついてしまうのがすごく気になって、、
毎回外すとはいえ、刺繍済みの部分がデコボコになるのはちょっと。。
そういえば大きい枠あったよな、で、試してみました。

上がいつもの直径20cmので、下が28cm。
大きいほうが、刺繍済み部分にかかるのが全然少ない。
でも、すごく重い…(^_^;) 枠だけでもはるかに重い。その分、しっかりしてるんだけど。
片手では支えていられないので、糸を入れてるボックスにクリップを留めて枠を引っ掛けて、やっと作業できました。
裏を頻繁に見るので、ガッチリ留められないけど、しかたない。

とりあえず、28cmで進めてみようと思います。