クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

刺繍枠、替えました~丸から四角に♪

この前から気になっていた、スクエアフープ、某ポイントが期限切れになりそうだったので、ちょうどいいや~と、買っちゃいました(´∀`*)

f:id:ruiruix:20210823085412j:plain

実は以前、四角い枠を買った事が、、布を挟んで留めるカバー?が硬すぎて取れない。角を取り外してずらして取るしかなくて、泣く泣く処分しました。。安物買いの銭失い…めっちゃ安かったのよ。。

でも!今回見つけたのは、DMC社製!刺繍のプロの製品なら使いやすいはず!!と、ポチりました~送料も安かった(250円)のでホクホクです~(≧∇≦)b

43cm角のと28cm角のがあって、私は小さい方28×28cmのにしました。
取り付けたら、こんな感じ。

f:id:ruiruix:20210823085439j:plain

念の為、リボンも一緒に挟んでおいたので、取り外しも簡単でした!枠の跡もあまり気にならない!良かった(*´∀`*)

付け外しに力がいるので、刺繍面がこすれるのが少し気になりますが、布がピーンとしていて、とても刺しやすいことにびっくりしました。なんとなく生地が全体的に歪んできたように思っていたので、ここでちゃんとできればいいなと思います。

ただ、最初と最後など、裏で糸をくぐらせる時、ぴんとしすぎててすっごく刺しにくい~3目くらいでいいのに、5~6目通っちゃう。ま、慣れればうまくできるようになるかな。

今週もチクチク頑張るぞ~♪

 

人気ブログランキング - にほんブログ村