クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GK戴冠式のエリザベート@27週間で45.11%

f:id:ruiruix:20211110081225j:plain

今週もちょっとのスキマ時間に戴冠式を。なんとか目標の1週間で2000目達成できました。右側の背景ベタ部分だったし!

ハーフステッチとクロスステッチ、やっぱりクロスステッチのほうがきれいな仕上がりな気がします。どうしてもハーフだと白ポチできちゃう。気づいたときに針で糸を広げてるんだけど。

でも、18CTのエリザの方と比べて、目が細かい分、絵画に近くなっているようにも思う。まぁ、25CTでクロスステッチの猫ちゃんが一番素敵ってことなんだけどね!額装済みで素敵だしね!!

次は皇后様のアゴ部分。ちょっと時間かかるかな~絵柄的に下に長く続く色が多いので、刺し方を変えてみようかな。左端に行き着くまでに考えます(*^_^*)

 

Golden Kite
「Empress Elisabeth of Austria」1337
Stitch count (w x h): 405 x 500 202,500
Total colors: 199 (Solid:79、Blended:120)
28ct/2本取りハーフステッチ
2021/05/04~2021/11/07:27週間
72908/161630目:45.11%

 

人気ブログランキング - にほんブログ村