クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

買っちゃいました…またエリザ笑

先日、DMCが近々値上げするって噂を聞いて、今年中に戴冠式は仕上がりそうだし、次の糸を準備しておこうかなと、買い足す糸をリストアップしてました。

なのに?なぜか?図案もポチってて~w

GKからセールメールが届いてて、ついサイトを見に行ったら。見つかるのよ、欲しかった絵が。エリザベート皇后が髪を下ろして佇んでいる…空にはうっすら三日月…

f:id:ruiruix:20220403124202j:plain

うん、セールじゃなかったんだ。でも今刺してる戴冠式のは検索しても出てこない。ヴィンターハルターのは出てくる…ってことは販売中止?売り切れ?になったんだよね、きっと。「もういっそエリザ様コレクターとして全部刺しちゃおう」と思ったときもあったし、リストから外れたら二度と手に入らない、って思ったらつい(^_^;)

GKの特徴として、Mixが多いこと。それは、びっくりするような色の組み合わせでも刺してみると油絵のように仕上がる!単色でももちろんステキだけど、私はとても気に入ってます。

Mixだと、最低でも2本取り。25ctだと私はキツくてクロスにできないから、ヴィンターハルターのは18ctにしました。でもやっぱり細い目のほうがいいな、とHAEDのエリザチャートも購入したんですが、戴冠式でハーフなら意外とイケる、ってことで、3つ目のエリザ、ゲトですw

しか~し!!ついこの前、セールの中に…(T_T)ま、そんなこともあるさ…

 

人気ブログランキング - にほんブログ村