クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GK戴冠式のエリザベート@57週

57週、今週は3000目にあとちょっと!いつもの目標の1.5倍位を刺せました。実は、生活リズムをちょっと変えて、毎日の刺繍タイムを増やしました!洋裁と刺繍と、二刀流ですw

趣味と実益を兼ねて、服作りは10代の頃から細く長~く続けていますが、木綿のサラッとワンピの快適さに娘も気づき、久しぶりにおねだり!されて頑張ってます。小学校に上がって「鉄棒でパンツが見えちゃうからスカートは嫌」と言ってワンピ作りを断られたのが懐かしい(^^;

でも洋裁は腰に悪い。生地を広げて這いつくばって裁断したり、アイロンを掛けたり、長時間続けると疲れるので~1時間毎に洋裁→刺繍→洋裁、ってしてます。刺繍は刺繍で、じっとしすぎて肩凝って目が疲れてくるからちょうどいいのです☆彡

今日の午後は、ポケット付けと刺繍~楽しい!

 

Golden Kite
「Empress Elisabeth of Austria」1337
Stitch count (w x h): 405 x 500 202,500
Total colors: 199 (Solid:79、Blended:120)
28ct/2本取りハーフステッチ
2021/05/04~2022/06/05:57週間
149099/161630目:92.25%

 

人気ブログランキング - にほんブログ村