クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

白鳥の湖*準備その3

今回も布は28ct。周りをかがって、刺しはじめの位置を印をつけました。

そして、、PDFとPDFのつなぎをどうしようか、めっちゃ悩んでいます。1枚ずつ仕上げて次に行けば一番簡単なんだけど、そうすると裏に線が出てしまうであろう。。

考えてても答えが出ないので、次のチャートをプリントアウトして、ちょこっとはみ出すように刺せばいいかなって考えて、まずは2枚めのPDFを印刷しました。

わりと途方に暮れたんだけど、とりあえず1枚目と隣接するところを色分けで塗ってみました。ここは背景だから、あまり色数も多くないし。1枚目から刺していって、繋がってるところは10目以内で折り返して、、と考えながら塗り絵していてまたふと思った。

2枚めに入ったら、パターンキーパーにもう刺したところを塗りつぶす作業が必要になるよね。あ~めんどくさい。間違えそうだし。

どうせPDF取り込むんだし、チャートを呼び出すの簡単なんだから、PDFを並べて行ったり来たりしながら刺すことにします。心配なのは、パターンキーパーっていくつ取り込めるんだろう?刺し終わったら削除する予定だけど。

これで大体の準備完了!7月から始めようかと思ったけどもう今週末に戴冠式が刺し終わったら始めちゃおうかな♪

 

人気ブログランキング - にほんブログ村