クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

白鳥の湖*1日め

戴冠式エリザベートがめでたく完成しまして、今日から刺し始めました!

最初はいつも通り、左上から始めようと思ったのですが。心配なのは、夜空のグラデーション。それなら、まずはお月様周りを刺しながら加減(できるのか?!)しよう、と、中心から始めました。赤い糸が真ん中の印。

そして、PDFを行ったり来たりしながら、刺していきました。マークが違うので、糸番号が頼り(^^; それぞれのチャートの同じ糸のマークをチェックしておいて、適宜両側を埋めていきます。今は色数少ないからなんとかなってるけど、人物あたりになったら大変そう。

手探りですが、慣れていきたいと思います(*^_^*)

 

白鳥の湖 
自作チャート
376W×530H 199280目
144色 2本取りハーフステッチ
94W×106H 20枚
2022.06.26~06.26

 

人気ブログランキング - にほんブログ村