クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

久しぶりの編み物☆彡

今週は、、掃除と片付け、そして編み物で終わってしまいました^^;

物置を整理して、出しっぱなしだったモロモロと、在庫をわかりやすくしまって~まずは物置の床拭き、でっかいダンボールを資源回収仕様にたたんで回収ボックスに入れに行って、、と、夜の自由時間になるともう眠くてダウン。

そんでもってちょ~~~久しぶりにスキーに行こう!と家族で盛り上がって、そうだ、私帽子がナイ!ってことで帽子を編むことに。

すごく好きな色合いの段染め糸がちょうどいい感じで残ってた!でもちょっと寒さ対策には細いので、かぎ針でサクサク編もうと編み図を探したら、かぎ針で人目ゴム編み風の編み方を見つけ、早速編んだら…う~ん、何がいけないんだろう。って眺めてたら、子供が「そんなに悪くないよ」とひょいっと被ったら、なんか似合う(´・ω・`)うん、あなたにあげるよ。

で、次は変わり糸で四角に編むのにチャレンジ。久々の棒針を引っ張り出して、頑張りました。なんとか1日で編み上がったのがこれ。

かぶると角がちょっとでっぱって、白猫ちゃんみたい♪♪と自画自賛してたら、「ピンクだったらメンダコだ~」と言われました…まぁ、メンダコでもいいけどさ。

しかし、柔らかすぎるせいか大きめに編んだせいか、下を向くとすっぽり脱げちゃうので、白いゴムを探して取り付けなくては。

 

人気ブログランキング - にほんブログ村