クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

ONDORI社 水彩画家橋本不二子の世界「花・草のクロス・ステッチ」

 

花・草のクロス・ステッチ―水彩画家橋本不二子の世界

花・草のクロス・ステッチ―水彩画家橋本不二子の世界

 

 ONDORI社 水彩画家橋本不二子の世界「花・草のクロス・ステッチ」

ずいぶん前ですが、橋本不二子さんのお花の絵のクロスステッチキットを楽天で見つけ、すごくステキで、買い物かごに入れたことを思い出します。

でも、迷いすぎてポチれなくて、そうこうしているうちにHAEDを見つけ、GKにもめぐり逢い、、その他の罪庫が増えちゃって。(;^_^A

この前、不二子さんの本が出てるって知り、なんと近くの図書館にある!ということで早速借りてきました。

不二子さんの絵と、刺繍作品が並んでいて、本当に素敵です^^
大小合わせて22作品の図案が載っています。中には絵のみで図案のないものもありましたが、全部刺したくなる作品ばかりでした。

クローバー、ブルーベリー、グリーンのぶどう、コスモス、黄色いバラたち、チューリップとハーブのアレンジメント、ピエールドロンサール、Roses&Herbs、バラとラズベリー、オランダのバラ、山ぶどう、クリスマスローズ(ピンクと白)など。。

基本的に、16ctで、刺繍糸はコスモの25番の2本~1本取りです。中には2色ミックスの刺繍糸を使う図案もありました。

完成品の大きさもお手頃。表紙の図案、実は購入しようとお気に入りに入れておいたものなのでした。いつかお花を刺したくなったらまた借りて来ようと思います!