クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GK戴冠式のエリザベート@30週間で半分弱!

惜しい!48.95%でした~!とりあえず遅れは取り戻しました( ー`дー´) 今まで、10段を埋めたら下の10段に、という刺し方でしたが、ここから20段に増やしてみます。PDFの1枚ごとにしてみようかなとも思ったんだけど、、背景と人物と、進み具合が全然違う!そり…

GKエリザベート皇后☆彡256days@46枚め突入

今年はここまでかも。来月はまとまった時間取れなさそうだし。。 とはいえ、46枚目も順調に進みました。楽しいスカート部分は47枚目まで続きます! 自分の印象では、ドレス部分は白白白、、でしたが、意外と黄ばんでいたり、ピンク系だったりと、刺してて「…

GKエリザベート皇后☆彡255days@45枚め完成!

今年の目標、1年で18枚、完成しました~~(*^_^*)☆彡今回も、スカート部分。1色で刺す面積が結構広くて、楽しくどんどん進みました!ハーフステッチの戴冠式もちょこっと並行して刺したんだけど、やっぱり18ctって目が楽~のんびりチクチクするなら、この18c…

GK戴冠式のエリザベート@28.5週間で46.91%

月曜に更新など忘れてしまったので(^_^;)週の途中ですが写真アップします。 お顔、髪と進んできて、ベールがめっちゃ大変でした~そもそも色が布とあまり変わらないオフホワイト前後で、目が細かい上にぴょんぴょん飛んでるからたまに刺し残してたりしてても…

GKエリザベート皇后☆彡252days@44枚め完成~(*´艸`*)

勢いづいて44枚め完成! 皇后様の肘の下まで来ました。1枚全部ドレスのスカート。きっと時間かかるだろうな、、とちょっと下向き気味だったんだけど、意外や意外、3日間で完成です(*´艸`*)伸びてた糸も刺し終わったし! 振り返ってみると、色飛び色変え結…

GK戴冠式のエリザベート@27週間で45.11%

今週もちょっとのスキマ時間に戴冠式を。なんとか目標の1週間で2000目達成できました。右側の背景ベタ部分だったし! ハーフステッチとクロスステッチ、やっぱりクロスステッチのほうがきれいな仕上がりな気がします。どうしてもハーフだと白ポチできちゃう…

GKエリザベート皇后☆彡249days@43枚め完成~(*^_^*)

かなりスピード出てると思う!3日間で1枚!うん、仕事休みでしかも家に一人、夢中で刺してたし! 最初の二日間は割とスムーズにできて(背景部分)、あと1日あれば楽勝でしょ♪とか思ってたらなんのことはない、ドレスに入ったらめちゃ時間かかった。。ぎりぎ…

GK戴冠式のエリザベート@26週間で43.8%

戴冠式の更新が1週間あいちゃったけど、こちらも進んでいます。 先週と今週で4300目ほど刺して43.8%。週2000目が目標だから快調ですね(*^_^*) 唇や髪など、色変え激しいところは針を刺すのにけっこう力が必要で、指ぬきあったらいいのに~通常のものは持っ…