クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡197歩目♪16枚完了(≧▽≦)

HAED 今までよりチャートの横方向の目が20目ほど少ないので、サクッと完了~(≧▽≦)垂れ糸を刺しておいたのも◎!その時点ではかなり時間かかったけど! ここからはまた猫ちゃんの体部分で色替えが多いので、時間かかるよな~ 今年は家がかなりヘタレてきてて(…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡195歩目♪

昨日はねこちゃんのお顔中心に刺して、そのあとベタ~体のラインがなんか変だけど、きっとそのうち奥行が出ていい感じになるはず☆彡あと1目×2色と、ベタを刺し終われば16枚目完成になるので、やる気もモチベもすごいよ(^_-)-☆ さ~、肩コリ体操でほぐさなき…

GKエリザベート皇后 準備中その3

隙間時間を使って、フロスオーガナイザーの準備! チャートがすごく多い(81枚!)ので、今までバインダーに挟んでたけど、今回は書類ケースを買ってきました。A4の薄手のがぴったり!(ピンクのは余った刺繍糸~これから番号を探して、使うものを付け替えて…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡193歩目♪15枚完成(≧▽≦)

垂れ糸を先に完了してたからか、15枚目完成しました~~楕円枠からスタンドフープに替える時にパシャリ☆彡やっぱり、ベタのスピードUPが大きいよね!あー、どんどん長くした自分のバカバカバカ~ そして、昨日の夜はここまで。垂れ糸を大体終わらせた!16枚…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡192歩目

忙しかったのでいろいろ抜けました~一気にベタが進み、15枚目あと少し!なんといっても、この面積を60cmの糸で刺していて、絡んでほどいたのはたった1回!!う~ん、スピードアップもできたのがめっちゃ嬉しい(⌒∇⌒)/ 今日はどこへも行かないで、チクチクし…

糸は、長すぎず、短すぎず。。

めんどくさがりの私は、裏側で作業をする糸の始末が大嫌い。。だから、なるべく始末しないように、つい、刺繍糸を長くしちゃって。。今、90cmくらいになってる。 でも先日、「刺繍糸の基本の長さは50cm」というのを見て、新しく切る時に60cmにしてみた。 そ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡187歩目

仕事でトラブってちょっとてんぱってます。でも、チクチクしてると気分転換になるし、あわあわしても仕方ない、待つしかない、って時なので、少しずつですが、できるだけ進めてます。 またまた用事で週末外出なので、その時にベタ部分を刺そうと思い、先に隙…

GKエリザベート皇后 準備中その2

生地で迷ってる。。 今更だけど25ctの方が絵画としての雰囲気が出るように思う。18ctはやっぱ一目が大きい(>_<)でも、25ctじゃ、2本取りは無理。。って思って18ctのつもりでいました。 が!GKをなさってる方のブログをいろいろ拝見したら、25ctでハーフステ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡185歩目

アップしたつもりが抜けていた~(;^_^A3日分、並べてみました。隙間を埋めようかと思ってたんだけど、角を先に決めたかった!しかし、黒ベタはつまらない~ここまでできた、って一目でわかるんだけど。今日は日曜だから、昼間もチクチクしちゃおうかな♡ Mini …

GKエリザベート皇后 準備中

ウキウキと、準備を進めています。 400×605目、未来はこっちにゃ!は225×320目だから、かなり大きいな~未来にゃは72000目、エリザが242000目(@_@)3.36111…倍か~ ・チャート81枚印刷完了!GKからPDFで購入したので、まずは印刷が必要でした。マス目の大きさ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡182歩目

一番上に戻ったので、楕円枠に。なんとなく縦にしてみたけど、、 良かったところ:真ん中より右側を刺しても、左手がラク。悪かったところ:裏側の糸の始末がやりにくい(>_<) そして、やっぱり支柱がないと、手首が痛くなってくる!さっさと1枚目を刺し終え…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡180歩目・3分の2完成(⌒∇⌒)

垂れ糸も刺し終わったので、枠を外して撮ってみました~(⌒∇⌒)3分の2完成~~また一番上から刺してるけど、A4フルの目数は多いわ~(;^_^Aちょっと「完成間近!!」って気分でいたけど、今までで半年くらいかかったんだから、ざっと見積もって3か月かかるのよ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡179歩目・14枚完成!

ちょっとかかっちゃったけど、やっと14枚目完成~(⌒∇⌒)これで、3分の2ができたっ!!垂れ糸を刺したら、また上から刺そうと思う。今までとは逆に、下から上に刺してみようかな?と思ったんだけど、一番少ない目数のページはやっぱり最後がいいな、と。。 垂…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡176歩目と帽子

出歩いてばっかりいたせいか、風邪でダウン。14枚目、もう少しだけど無理~*1 といいつつ、遠方にいる娘から「寒くて死ぬ~耳あて付きの帽子が欲しい☆彡」と連絡が来て。。今月誕生日だし、かわいいの編んであげましょう!!と、毛糸の山(こっちも罪庫の山~…

また…買っちゃった…GKのチャート~(≧▽≦)

英語を習い始めて1年半、習ったことを実地に生かしてみました!英語の物販サイト、説明文もあまり問題なく理解ができ、先生のご指導の賜物と思われます。ありがとうございます!…っていうか、やっぱり誘惑に負けたよ~~ Golden Kiteのサイトを隅々まで見て…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡174歩目

一日抜けたので、日にちは3日増えたけど、2歩増やしただけになりました。バレエのリハ見学、舞台鑑賞、ブラスバンドのコンサートと、芸術の秋を堪能しました~ 未来はこっちにゃ!も垂れ糸完了、キープしておいた糸を順に刺してます。チャートが他より小さい…

刺繍糸の長さをチェックしてみた

糸を継ぐのがめんどくさい私は、結構長く切ってますが。。絡まってムキーーって解くことがままあり、糸が擦れて細くなってる?!とびっくりしたりと、今更ですが「刺繍糸の長さって、ほんとはどのくらいなんだろう?」と調べてみました。 *現在の長さ 測っ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡172歩目と新たな誘惑

垂れ糸が長くて、なかなか刺し終わらない(;^_^A今週はお出かけも多くて、ちょっと足踏み感~でも千里の道も一歩より。一日10目くらいしか刺せなくても刺さないよりいいよね! そして。。ブログ村からステッチャーさんのブログをいろいろ見に行ってたら気にな…