クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡287days@58枚目完成!

今週も2日ほど時間ができて、58枚目完成です(*^_^*) だいぶ、使い切った糸が出てきたので、オーガナイザーも整理して7枚→5枚に減らしました。空いているところの印などを補修液で消して、上から手書きしたんですが、、やっぱりマークの手書きはパッと見でち…

GK戴冠式のエリザベート@55週

今週は背中のベールがだいたい仕上がったかな、つぎはリボン♪先週の不足分を埋めて更に余裕もできました~時間作った!ただ、それだけじゃなくて、精神的に好不調の波があるんだなぁと、、今更実感してる今日このごろ。 不調を感じると、年齢も感じて、、25c…

GK戴冠式のエリザベート@54週

こちらの更新は間が空いちゃった~ドレスがだいぶ見えてきて、リボンも本体が! でも。1週間で2000目目標で、順調だったのに、今週は2割減。。先週のGWでヴィンターハルターに集中してたから今週は頑張ろうと思ってたんだけど~やっぱり疲れたのね、あまり針…

GKエリザベート皇后☆彡285days@横一列!完成

間に合った!GWで横一列57枚完成です~(≧∇≦)流石にGW中ず~~~っとチクチクしてたし、最後はいわゆるボーナスチャートでボリュームも少なくて、集中力切れました。。あっちゅーまにはできなかったw でも、なんとか横一列完成して、ほっとひといき。 そし…

GKエリザベート皇后☆彡283days@56枚め完成!

こどもの日には56枚目まで完成♪順調すぎてコワいw 家に一人だけだと必要最小限の家事で外出もしないから。。運動不足は否めないのでスマホの木を育てるアプリで時間を決めて、「朝これをやれば絶対痩せる」的なのを3~4分。ちょっと肩が凝ったかな?くら…

GKエリザベート皇后☆彡281days@55枚め完成!

55枚目も憲法記念日に完成!白ベタが多かったので、かなり早くできました。嬉しい! 観光地はにぎわいが戻ってきて良かったね、とニュースを見ながらチクチクするGWでした(*^_^*) たくさん糸が垂れてるのはページ内をどんどん刺すため~同じスカート内は同じ…

GKエリザベート皇后☆彡279days@54枚め完成!

54枚目が完成しました!右端まであと3枚かな~頑張るぞ! 白ベタがかなりあって、、サクサク進むんだけど飽きちゃって~(^_^;) ベタを左から右に刺すととてもいい感じなのに、右から左に刺すとなにか盛り上がってしまって。なぜでしょう??右手の癖なのかな…