クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GK戴冠式のエリザベート@30週間で半分弱!

f:id:ruiruix:20211129110615j:plain

惜しい!48.95%でした~!とりあえず遅れは取り戻しました( ー`дー´)

今まで、10段を埋めたら下の10段に、という刺し方でしたが、ここから20段に増やしてみます。PDFの1枚ごとにしてみようかなとも思ったんだけど、、背景と人物と、進み具合が全然違う!そりゃそうだ~色変え頻度がすごいもんね。なので、人物で遅れちゃっても、背景部分で盛り返せるから、あまりストレスなかったのだった。それが、1枚毎になると、背景はめっちゃ進むけど人物部分ですご~く遅くなって凹むかな~って。

20段にするのは、枠の付替えを減らせるかなと思ったから。今まで毎回枠を外してました。DMCの四角枠は付け外し楽ちんで全然問題なかったんだけど、少ないスキマ時間にさっと刺すには、すでに枠についてたほうがイイ。先日、取り外しを忘れたけど、枠の跡があまりついてなかった!ぎっちり組み込む丸枠だと一日というか数時間でも気になるのに!!

というわけで、スキマ時間が10分でも刺そうと決意したのでした。年末、忙しくなるけど気分転換して頑張ろう☆彡

 

Golden Kite
「Empress Elisabeth of Austria」1337
Stitch count (w x h): 405 x 500 202,500
Total colors: 199 (Solid:79、Blended:120)
28ct/2本取りハーフステッチ
2021/05/04~2021/11/28:30週間
79117/161630目:48.95%

 

人気ブログランキング - にほんブログ村