クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡106days

少し進んだ感でてきました(⌒∇⌒)今度は、、生地の幅が気になって、、でも大丈夫そう。 GWは、前半はエリザ三昧、後半はピンクの幸せを出先で刺すんだ~(≧▽≦)めっちゃ楽しみ!ピンクの幸せ、一気に仕上げたいくらいな気分。ただ、根を詰めると肩こりがひどくな…

GKエリザベート皇后☆彡104days

糸の整理が結構楽しくて、こっちの進みが遅くなってる Σ(゚д゚lll)でも、使い切っちゃったマークがあって、補充した時めっちゃ嬉しかった(笑)バインダーから取り出して、さっと戻せる~すごく便利~(⌒∇⌒)と、自画自賛して、今日もチクチクします。収納、終わ…

糸収納その2

DMC25番糸、小分けのビニールに入れることにしました。新品は8等分=1mに切った糸をそろえて色番号の輪っかに通して、くるくるっとまとめて袋に入れます。使用中のも1mずつ切って、最後に余った長さが1mでない糸はそれだけをゆるく結んで同封しました。 この…

GKエリザベート皇后☆彡102days

一番上に戻りました。なんかあんまりパッとしないな~というか進みが遅くない?ってめっちゃ心配になりましたが、上に戻ってまだ2日。そりゃそ~だ、こんなもんだ ε-(´∀`*)ホッ すごく焦った理由は、、在庫を一覧にしてみたのだった。なんか、、すごいことに…

GKエリザベート皇后☆彡100days・縦1列完成(≧▽≦)☆彡

エリザを刺繍してた日がちょうど100日!縦1列完成しました~(≧▽≦)ドンドンパフパフ☆彡9枚完成です! 写真に撮ると、ちゃんと背景になってる~絵画っぽくて嬉しい(⌒∇⌒)子供には「縦に進んだんだ、細すぎ~」って笑われたけど、「横に進むと、最初の方で顔が出…

DMC25番糸の収納、小分け袋に変更

刺繍糸の保管方法を、また、、、模索中(;^_^A 今まで、新品の束をビニール袋に並べて入れ、かごに順番に入れて本棚に並べて置いていました。チャートから指定色を探すのもラク、きちんとしまえてとてもいい感じでした。 でも、エリザを始めて、いろいろ見え…

GKエリザベート皇后☆彡98days

金曜日、家で集まって飲み会したので、片付けや準備で、針を持てなかった。でも、土曜は一日ステッチできる、、はずだったんだけど。二日酔いで半日つぶしちゃった。。(;^_^Aワインはいかん!!口当たり良くて飲み過ぎちゃう!!何度も痛い目にあってるのに…

GKエリザベート皇后☆彡97days

週末はのんびりできる~(≧▽≦)チクチクするぞ☆彡 刺繍枠、毎回外すことにしました。やっぱり、ず~っと同じ位置にあると、しわがつくよな、と。。 そして、糸の保管方法をまた変更予定~今日、荷物が届いたら、、大変だけど、それも楽しい♪ Golden Kite「Empr…

GKエリザベート皇后☆彡95days・余白再確認!

余白の心配から、比較的つながってた色を下の方に刺しました。一番下の糸は、下から2列目の位置。測ったら、余白は6.5cmくらい。上の余白はきっちり8cm。1.5cm分、短かったってことね。ちゃんと計算して、測って裁断したんだけどな~そのくらいの誤差は出る…

GKエリザベート皇后☆彡93days・8枚完了☆彡でも。。

昨日の夜、8枚目完了しました~(⌒∇⌒)でも、新たな問題が。。この、一番下の×、まだあと13段あるのに、、下のゆとりが足りない?! 広げてみたらもうほんとに心配になって、目数を数えてみた。とりあえず、全部刺せることは刺せるから良かったけど。。絶対もう…

GKエリザベート皇后☆彡92days

あと少しで8枚目完了~がんばります☆彡 Golden Kite「Empress Elisabeth」1337Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)81枚分の8枚目2019/01/02~04/06

GKエリザベート皇后☆彡90days

下にぴろっと伸びた部分、9枚目に入ってます!肩も調子戻って来たし、でも今度目がな~無理は良くない。てか、無理できない、、(;^_^A明日は出かけなきゃだけど、夜ちょっと長く刺せるかな、楽しみ! Golden Kite「Empress Elisabeth」1337Stitch count (w x…

GKエリザベート皇后☆彡88days

じわっと長くなってます(⌒∇⌒)そろそろ9枚目にもかかるか、ってところなので、縦1列の完成がちょっぴり見えてきて嬉しい!早く9枚目に行きたい~と、夜更かしが進んでる~(;^_^A でも昨日、チャートに印をつけているピンクの蛍光ペンをうっかり落として、、…

GKエリザベート皇后☆彡86days

横方向に同じ色が流れる感じなので、比較的きっちり埋まってます!839番は、まだ買いに行っていない…だって~、調べたらネットショップと近くの手芸店で、お値段が30円とか違う。。3本買えば、送料込みでもネットの方がお安い!なので、必要な糸が3本出るま…