クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GK戴冠式のエリザベート@8週間☆彡約2ヶ月で16%

コツコツ頑張ってます!刺繍枠の跡がすごいので、、毎回外して片付けることにしました。これ、大丈夫なのだろうか。心配…(^_^;)王冠の部分とか背景との境目の髪とか、裏がかなり厚くて、比較的色変えの少ない背景部分との差も結構あって、枠のネジをしっかり…

GK戴冠式のエリザベート@7週間☆彡

今週は予定より多く刺せました。うん、なんとか遅れを取り戻した!写真を見ると、髪の編み込みがわかる~(≧∇≦)白ポチが全体的にあるけど、まぁ許せる…かな… 背景の煉瓦色、どんどん糸が減ってきて、追加で購入しなきゃと思いつつ、もうちょっとまとまってか…

フロスオーガナイザー☆彡現在の形

私は使う糸をバインダー用の厚紙インデックスの穴を使って用意しています。このインデックスは、無印良品のもの。数年使うので、しっかりした厚紙のを選びました。 ところが無印もマイナーチェンジしたぽくて、、2019から刺してるエリザのはほんとにしっかり…

GK戴冠式のエリザベート@6週間で12%いかなかった!

今週は意外と時間を作れて、チクチク頑張りました☆彡が、結局11.93%と、12%に届かず。残念! 背景の煉瓦色でちゃんとベタになってる部分が上から110目のライン。おでこも100目くらいなので、全体から見るとこのくらいが完成したのかな~ 下に進もうと思っ…

GKエリザベート皇后☆彡229days@腕が見えてきました

先週末でここまで。うっすらと袖口と腕が見えてきました~並べてみるとこんな感じ! 土曜は1294目、日曜は995目で、、あれ?今までとそんなに変わらない…(´・ω・`)そりゃそうか、、蛍光ペンが無くなったけど、針から手を離してタッチペン(あるいは指)でチ…

GK戴冠式のエリザベート@5週間で10%♪

土日はヴィンターハルターのエリザにかかりきりだったので、こっちは月~金の実質5日でした。ここまでで1割!嬉しい~(≧∇≦)b 金曜に写真を撮るのを忘れたので、この写真は昨日刺し始めてから慌てて撮ったもの。マヤ、恐ろしい子…って感じでまだ白目ですw で…

GKエリザベート皇后☆彡228days@36枚完成!

パターンキーパーで、ほんとにラクチンになった! どこに同じ記号があるかひと目でわかるし、蛍光ペンいらないし、隣のチャートとつながってるから端っことかもわかっちゃうし!! 土曜日一日で1294目刺しちゃった~一番大変な扇の部分はもう刺してあったか…