クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GK戴冠式のエリザベート@17週間で30.34%

先週、細切れながら2日間時間取れたので、3割超えました~(*´∀`*)お顔がだいぶはっきりしてきて♪でも鼻の穴がなんか変~そのうち整うはずなんだ! …予定通りなら34%を超えてたんだけどね~来週からは週2%の目標を、週1~1.5%くらいに引き下げ。 週2%な…

GKエリザベート皇后☆彡239days@39枚目、だいぶ進んだ!

背景なのでめっちゃ進みました(*´∀`*)といっても、1241目@1日だけど。 3日間のフリータイム、このエリザと戴冠式と、どっちをすすめるかですごく迷って~とりあえず一番時間が取れる日をこれにして、残りを戴冠式に。あと少しで39枚完成しそうだったのだけ…

刺繍枠、替えました~丸から四角に♪

この前から気になっていた、スクエアフープ、某ポイントが期限切れになりそうだったので、ちょうどいいや~と、買っちゃいました(´∀`*) 実は以前、四角い枠を買った事が、、布を挟んで留めるカバー?が硬すぎて取れない。角を取り外してずらして取るしかな…

GK戴冠式のエリザベート@15週間で27.85%

なんか近頃お疲れモードであまり進めませんでした~orzま、そんな時もあるさ。って自分を慰める…(´・ω・`)今週もぼちぼちなので、目標を少し下げよう。 今まで、背景とか髪とか、まとめて刺していましたが、まとめて刺すと、同じようなところに枠の跡が毎回…

GKエリザベート皇后☆彡238days@やる気up☆彡

もう俄然やる気UP~~~~☆彡お盆休みでこもって、ここまで刺しました(^_-)-☆どうせドコにも行けないもんね!充実したおやすみでした~ 近くの美味しいケーキ屋さんがこの夏で閉店しちゃいます。。(T_T)悲しすぎる…移転だったら良かったのに。。(T_T)昨日も立ち…

GKエリザベート皇后☆彡237days@38枚目!はんぶん!!

38枚目、完成~そして、半分突破しました~(≧∇≦)bパターンキーパーによると50.07%完了☆左端の1列も入れてるから、ぜんぜんそんな感じじゃないけど(^_^;) 皇后様、ウエスト細~~えっなんで茶色(背景色)がここに?!って思ったけど驚異のウエスト50cmだもん…

GK戴冠式のエリザベート@14週間で26.78%

時間ができて、本家のエリザの方を進めてました。なので、戴冠式はあまり。。(^_^;)でもなんとなく鼻とか見えてきて嬉しい♪今週はこちらに戻ってちくちくタイム楽しみます(*´∀`*) Golden Kite「Empress Elisabeth of Austria」1337Stitch count (w x h): 40…

GK戴冠式のエリザベート@13週間で25%

7月のチクチク結果を計算してて、少なかったはずなのに、目標の目数を超えてておかしいな?と思ったら、7月は5週に近かったのね。。 今月は忙しいのか時間が取れるのか、、微妙だけど、できるだけ刺しましょう。…最近、頑張ると反動というか抜け殻になっちゃ…