クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

シンデレラ☆一枚目は完成!

f:id:ruiruix:20171205092016j:plain

先日書いたように、大きなジグザグで塗りつぶしていくと、継ぎ目がなんとなくわかっちゃう。今、枠を使わずに手で持って刺しているけど、そうすると継ぎ目の位置で折れる。。(折れる、というか、持ち上げると継ぎ目で隙間ができるというか。。表現が難しい(;^_^A)

そこで今度は、どなたかのブログで拝見したように、小さい波で刺してみた。やりやすいことはやりやすい!たぶん、次のページになった時に、いちいち目を数えなくてもいいだろうと。

そして、なんとなく気になり、裏側を撮ってみた。

継ぎ目の所で、糸が横になっていた。

f:id:ruiruix:20171205105650j:plain

 この横になっている部分が、継ぎ目がわかる原因かも。。

という事で、継ぎ目の所で糸が横にならないようにしてはと思い、

継ぎ目側がバッテンの折り返しになるようにしてみてる。

上手くいきますように!!

シンデレラ 2017/12/04 Mon 12日目