クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡277days@54枚めとフランツ・ヨーゼフ陛下

f:id:ruiruix:20220410111651j:plain

54枚目に入りました~土曜日一日頑張った!頑張ったけど。ほんとはもっとできたはず…目を酷使→頭痛で夜はダウン。バカだ~ステッチ日だ、ってワクワクして朝早く目が覚めちゃって、それなのに布団の中でスマホイジイジしててこの体たらくだよヽ(`Д´#)ノ

反省。。

この前エリザのチャートをポチった勢いで、いろいろ画像検索していました。このエリザには対になるフランツ・ヨーゼフ皇帝陛下の絵もあるわけで~フランツも刺したほうがいいかしら?ってふと考えたり。

フランツ陛下を刺したくなったのはこの絵画。ウィキペディアライセンスフリーと書かれてたのでご紹介。

f:id:ruiruix:20220410111809j:plain

かっこええ…そりゃ惚れますわ~バラバーシュ・ミクローシュ作、1853年。ハンガリー国立博物館のコレクションらしい。いつか、本物を見に行きたいものです。

まぁ、おろした髪を胸元でゆるく結んでるエリザとか、同じポーズで違うドレスのエリザとか、めっっっっちゃエリザ画像がザックザクだから陛下まで刺せるのはいつの日か…w

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
164842/242000 68.16%完了
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の54枚目
2019/01/02~2022/04/09

 

人気ブログランキング - にほんブログ村