クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

テラスにて…11/09@再度中断します(T_T)→色見本作成中

今週に入って、どっちに進むか迷ってて、、とりあえず顔部分の糸を並べてみたりしていたんだけど、やっぱり心配なので顔に進んでみました。

うーん。これ、どうなの?顔色、悪すぎない?モックアップを並べてみたけど、黒いよね?!照明のせいだとしても…

たぶん、糸の色が少し暗い+刺繍したら影ができる→より濃い色になる、という感じなんだろうけど…(T_T)

なので、顔の部分やり直し。モックアップと同じ感じの色を自力で探さないと。しかし、糸は番号順にファイルに入ってる。色味はまったく考慮してないから、似た色を並べて検討できない。。

というわけで、色見本を準備中。DMCの見本帳の番号を参考に、一つ一つファイルから引っ張り出して引っ掛けています。時間かかるぅ~(T_T)

只今ファイル3冊めでお疲れ休憩~でも、いつも使わないきれいなピンクとか黄色とか、癒されますね~(*^_^*)なんか、きれいな花束とか刺したくなるな~

 

”Two sisters(On the Terrace)”
Pierre-Auguste Renoir
chart by Pic2Pat
Stitch count (w x h):229×283 64,807
布サイズ 25ct 40×46cm(24×30cm) 150色
2020.02.28~2020.05.04
2021.02.11~2021.02.23
2022.07.09~2022.11.09
29087目/64807目(44.88%)

 

人気ブログランキング - にほんブログ村