クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡326days@70枚目完成!!

先月末からずっとエリザに取り掛かっていて、70枚目まで完成しました~(≧∇≦)/☆彡写真、何枚か取り忘れてます~^^;

やっぱり18ctは目が楽☆彡そして、ドレスの裾で色変えが少なめだったので、サクサク進みました~本当は71枚目までイケる予定だったんだけど、、さすがに連日のクロスステッチは疲れて息切れ。座ってじっとしている作業ですが、やっぱり体力必要だなと実感です。

ちょこっと空いた時間に「テラスにて」を手にとるんだけど、25ctの上色変え激しすぎて疲れちゃって。全然気分転換にならない^^;

名画系はハーフステッチで時短と綺麗さを両立しようと思ってたけど、これから更に視力とか体力とかを考えたら、ハーフにこだわるのは無理かも、と思ったりして。1作品仕上げるのに年単位で時間がかかるから、その時に残っている気力・体力・視力の状態によってカウント数決まるな~今から布を買っておくのは止めよう。。

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
215392/242000 89.00%完了
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の70枚目
2019/01/02~2022/12/08

 

人気ブログランキング - にほんブログ村