クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

ドガ「舞台の踊り子」準備その1~2017-5-7Sun

ドガ「踊り子」

f:id:ruiruix:20170511164113j:plain

図案は楽天で購入しました。

 カラーと、白黒の図案がついてたので、カラーを薄めにコピー。

セロテープで貼り合わせて1枚の図案にしました。

f:id:ruiruix:20170511164349j:plain

表側は、刺繍済みのところを色ペンで塗っていくので、裏側から。
前は、ノリで貼ってたのですが、何度も何度も折ったり広げたりするので重なった部分がこすれて印刷が薄くなったり破けたりしたので、セロテープにしてます。

f:id:ruiruix:20170511164936j:plain

A4を9枚なので、ある程度小さく折りますが、ワクの線上を丁寧に折ります。セロテープのところと、折り目を付けたところで広げたり畳んだりします。最後の方は紙がヘタレてきて折り目から破けるので、もしも破けても、マークがわかるようにです!
(テキトーに折ってて、原本を確かめなきゃならなくなった経験済み)
これで、図案の準備はOK!

f:id:ruiruix:20170511172826j:plain

ちょっとはじめてます(;'∀')